読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慎重な私の選択

That's news to me

実は裏声は鍛えられる。裏声を鍛えると。

裏声をたくさん出してもすぐには変化は出ません。感覚を掴むのに個人差は必ずありますが、私の場合は1年くらいで裏声だけで気持ちよく歌えるようになりました。今で練習を初めて2年半くらいたちますが、どんどん地声と区別がつかないような音を出せるよう…

高い声の出し方。歌える曲の選択肢が倍増し、カラオケが楽しくなる方法。

カラオケで歌いたいけど音が高くて歌えないと思っている方に朗報です。私が体得した高い声を出す方法をお伝えします。高い声は根本的に出し方が違いました。私はトレーナーでも何でもありませんが、この方法でカラオケが好きになり、歌えるレパートリーもガ…

自転車通勤に必要な準備は。2ヶ月経過して思うことその③

片道約7㎞の道のりを約25分かけて自転車通勤しています。かかる時間は車の約倍です。汗の処理が大変なので汗をかかないようゆっくりこいでいますが、その中で発見した情報をお伝えしています。自転車通勤や通学を検討中の方は是非ご覧ください。先回に引き…

自転車通勤に必要な準備は。2ヶ月経過して思うことその②

自転車通勤となると天気が心配ですが、私の装備と実際に通勤してみた感想をお伝えしたいと思います。自転車通勤を始める前は漠然と『雨』が一番ネックかなぁと考えていたのですが違いました。今一番ネックに感じるのは『雷』と『風』です。雷はどうしようも…

自転車通勤に必要な準備は。2ヶ月経過して思うことその①

今年の3月から自転車通勤を始めてみました。理由は節約のためです。『車通勤』から『自転車通勤時々車』にかえた感想をお伝えしたいと思います。自転車通勤や自転車通学を検討中の方は是非ご覧ください。 私の場合は今年の春から環境がかわり、今まで乗って…

安全管理の重要性。『確認不足』は『管理不足』のこともある。

失敗したときに失敗した本人が悪者にされるケースって結構見られるのではないでしょうか。『もっと気をつけて』『よく確認して』等、失敗の原因が注意不足や確認不足とされる場合です。こういった失敗は管理する側で防げることも多いのです。 人間の注意力は…

安全第一は『事故に気を付けましょう』ではない。安全第一とは。

『安全第一』って職場や工事現場などでよく見かけますよね。『顧客第一じゃないの』『また安全安全って言ってるよ』と安全安全と日頃口酸っぱく言われている方は嫌気がさしているかもしれません。そんな方は必見です。 みなさんは安全第一と聞いてどんなこと…

熱中症を予防する上手な水分補給の方法。

熱中症対策に関する水分補給についての情報です。あくまでも熱中症対策としての補給の情報ですので、涼しいところにいる場合や冬など、目に見えて汗をかかないときには当てはまらないかもしれませんが是非ご一読下さい。 まず人間のからだの中の水分量はある…

熱中症対策を始めよう。熱中症について知っておきたいこと。

熱中症はあなどると命にかかわる危険な急性疾患です。ですが適切に予防することでほとんどが回避できます。なったことがない方も、1度熱中症になるとなりやすくなるような話も聞きますので情報を仕入れておきましょう。暖かい日も増えてきましたし、猛暑日…

5月病対策。気持ちが落ちる前に知っておきたいこと。

春になって進学、就職、異動など環境がかわった方も多いのではないでしょうか。環境がかわったときに人間は知らないうちに大きなストレスを受けています。気を付けないと知らないうちに気持ちが病んでしまいますので、病む前に是非ご覧下さい。 人は誰でもス…

2日酔いの予防に効果的な8つの方法。

2日酔いの朝には、2度と飲むもんかと決心しながら夕方には飲みたくなってしまいます。でも二日酔いはツラいですよね。ほんとに。 なんと言ってもちょうどいい量の見極めが難しい。飲むことを我慢しない限り二日酔いは避けられないほど飲んでしまいます。酷…

風邪を早く治したいときは薬を飲むのをやめてみよう。

『風邪のときは薬を飲まない方が早く治る』という情報をキャッチしまして、早速実践しています。とはいってもほとんど風邪をひかなくなったので年に1、2回しか試す機会がないのですが、私には合った情報でしたので気になる方は是非お読みください。 まず『…

免疫アップで風邪予防。

一年半ほど朝食はオリゴ糖をかけたヨーグルトのみの生活を送っていますが、これだけで風邪を予防できています。 腸内環境とからだの免疫力には密接な関係があり、腸内環境を整えることは免疫のパフォーマンスを最大限に発揮させ、アレルギー症状の軽減にも効…

そもそも1日3食必要なのだろうか。

今私は自分にとってどのくらいの食事量がベストなのかを探っています。今まで何も疑わずに食事は1日3回だと思ってきたのですが、最近この3回は本当に必要なのだろうかと疑いはじめました。これも私の脳が造り出した幻なのではないかと。 なぜこんな疑問を…

毎朝6時50分に起きる私が3時起きを続けた結果。早起きのコツ。

私は夜中に頻繁に目が覚めます。だいたい1時間半か2時間に一回くらいです。(年齢は30代前半です...)夢も頻繁に見ます。目が覚めてもすぐに眠れるのでストレスには感じていませんが、何回も起きては眠るくせがついていますので、いざ起床となると大変です。…

ものは考えよう。人生がかわるストレスに感じない考え方。

心配性で確認恐怖症、中途半端な完璧主義、真面目でどこか適当な私です。 確認恐怖症で大変だった時期もあったのですが、今ではうまく付き合えるようになったのでどんな方法で克服したのかお伝えしたいと思います。 心配性はやっかいです。自分でわかってい…

ブログ始めてみます。

思いのままに。 心配性で何事にも慎重な自分ですが、様々と始めてみようと思います。 聞いて為になった話や気になって調べた話、実際に体験して感じたことを書いていくつもりです。自分の興味もあちこちいくので、書く内容もあちこちいきます。 少しでも誰か…