読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慎重な私の選択

That's news to me

免疫アップで風邪予防。

f:id:hammrock:20170422010153j:plain

一年半ほど朝食はオリゴ糖をかけたヨーグルトのみの生活を送っていますが、これだけで風邪を予防できています。

腸内環境とからだの免疫力には密接な関係があり、腸内環境を整えることは免疫のパフォーマンスを最大限に発揮させ、アレルギー症状の軽減にも効果が期待でき、体調が良くなると言う話を聞きました。

そして腸内環境を整えるには納豆、キムチ、味噌、ヨーグルト等の発酵食品が良いことを教わりました。

普段から朝食は取らない生活をしていましたのでちょっと試してみようかなと思い始めてみました。

ヨーグルトは400グラム程度のものを4、5日にわけて食べています。

その結果、

  • 一年半しんどい風邪をひいていない。
  • 便通が良くなった。
  • 便の質が良くなった。
  • 便通が良いので、お腹の中も軽く、すっきりしていて体調がすごく良く感じる。

こんなにメリットがありました。

以前はちょくちょく風邪をひいていたのですが今は風邪ぎみになることも少なく、なっても風邪ぎみで治ります。また便についても、もともと便秘ではなかったのですが、以前は質も悪く、排便にも時間が掛かっていました。今では『するする』とあっという間に結構な量がでてすっきりです。

本当に多くの方に試して頂きたいです。

ヨーグルトを毎日食べるのも結構な出費に感じますが、体調も良いですし、風邪をひかないので薬だ思って続けています。

朝一番にヨーグルトのみだと胃酸であまり効果がないとも聞きますが私は効果が出ているのでこのまま続けていきます。

様々な話を聞きますが、効果があるかどうかは私はあまり気にしません。効果は人それぞれだからです。人が勧めている話はどれも効果はあるのだと思います。

ただ、どれだけ効果があるかよりも

『どれだけ信じられるか』が重要だと思っています。プラシーボ効果です。

どんなダイエット方法も効果はあるはずです。ただ一番信じて実践できる方法が一番痩せるんだろうなぁと思います。

人それぞれです。合う合わないは必ずあります。

私の情報が少しでも合う方法を見つける近道になればと思います。